翻訳会社トライベクトル-弊社の美術、アート翻訳実績のご紹介

ミュージアム専門 インバウンド コンサルティングプラン

アート翻訳トップ »

「ミュージアム専門のインバウンドコンサルティングプラン」

この度、弊社は「ミュージアム専門のインバウンドコンサルティングプラン」を正式に販売開始いたします。

プラン料金は以下になります。



Accounts

Free Trial

Projects

SSL

Storage

Domains

Your Text

スポット診断

5,000円/回

お試しプラン

1回のみの診断

現状分析レポート提出


スタンダード

29,800円/月

全体設計とご質問に回答します

6か月~

現状分析・全体レポート

目標設定・プラン策定

戦略提案

定期訪問(月1回)

メール・チャット相談

オススメ!

プレミアム

98,000円/月

二人三脚で PDCA を回していきます

6か月~

現状分析・全体レポート

目標設定・プラン策定

戦略提案

定期訪問(月1回)

メール・チャット相談

Web解析レポート

Pricing Table Plugin

 

コンサルティングプランを開始した経緯

弊社では過去にミュージアム専門のインバウンド対策セミナーを数回開催してきました。

「ミュージアムITセミナー in 香川 2016」のご報告

 

「何から始めればいい?ミュージアムのインバウンド対策」セミナーご報告

 

第2回 「何から始めればいい?中小規模ミュージアムのインバウンド対策」のご報告

 

第3回 「何から始めればいい?ミュージアムのインバウンド対策」セミナーレポート

これらのセミナーを通じて、ミュージアムの皆様が「さまざまな課題を持ちながら、年々増加するインバウンド(外国人観光客)対策を行なわなくてはならない状況にある」ということを実感しています。

通常の業務に加えて、インバウンド対策をしなければならないため、その業務量が増えているという声もよくお聞きします。そこで弊社では、現在、そういった方々のお役に立つために、「ミュージアム専門のインバウンドサービス」として、多言語翻訳だけでなく、動画制作や集客のお手伝いなど、15のサービスに分けてご提供しております。

これらはお客様の状況によってどれから始めるのか、また何が必要なのかといった優先順位をつける作業から始まります。

しかし、実際にはそれ以前のお悩みも多くお聞きすることになりました。

「限られた予算で何から始めればいいのか」

「忙しくて手が回らない」

「自分たちがきちんとインバウンド対策ができているのかを知りたい」

「そもそも集客そのものができていない」

「多くの外国人観光客がやってくる観光地なのに、何もできていないので焦っている」

 

美術館、博物館の悩みはひとつとして同じではない

このように、お話をお伺いすればするほど、それぞれ異なる条件や状況があることが分かりました。「A 館で通用したやり方や手順が B 館ではまったく通じない」ということもあります。

なぜならミュージアムというのは、立地も規模も予算もリソースも現状も特徴も強みも「ひとつとして同じものはない」からです。

そこで、私たちは翻訳のみならず、これまでの経験とノウハウを駆使して、ミュージアム専門のインバウンドコンサルティングプランをご提供することにいたしました。

コンサルティングプラン料金体系

コンサルティングプランは、以下のようになります(税別)。



Accounts

Free Trial

Projects

SSL

Storage

Domains

Your Text

スポット診断

5,000円/回

お試しプラン

1回のみの診断

現状分析レポート提出


スタンダード

29,800円/月

全体設計とご質問に回答します

6か月~

現状分析・全体レポート

目標設定・プラン策定

戦略提案

定期訪問(月1回)

メール・チャット相談

オススメ!

プレミアム

98,000円/月

二人三脚で PDCA を回していきます

6か月~

現状分析・全体レポート

目標設定・プラン策定

戦略提案

定期訪問(月1回)

メール・チャット相談

Web解析レポート

Pricing Table Plugin

 

コンサルティング契約の中で最も多いご相談が「集客」に関するお悩みです。「マーケティング」という点では、様々な理由でなかなか積極的に取り組めないケースも多く、大きなインバウンドという潮流の中にいるだけで実際には「来てほしいお客様」を狙っていなかったり、また「方法そのものが分からない」というご相談をいただくケースがございます。

スタンダードプラン

スタンダードプランでは、実際の実行部分は貴館にて行っていただきますが、それまでの全体設計やターゲット設定などはしっかり時間をかけて行っていきます。外部からの意見を聞いて「スピーディに改善し、目標達成したい」とお考えの方にはピッタリのプランです。

コンサルプランの中では最もご依頼が多いプランとなります。

プレミアムプラン

プレミアムプランでは、スタンダードプランの内容に加え、Web サイトの毎月のレポートを含めています。Webサイトはインバウンド対策において非常に重要なツールです。Web を攻略しなければ、成果を出すことが難しくなってしまいます。

Web 管理や運営、SNS 運営など、ネットを駆使した部分を徹底的にサポートいたします。

お試しスポット診断

コンサル契約はいきなり難しいという場合、「簡易スポット診断」を実施しております。こちらは、1回あたり 5,000円(税別)という金額で行っております。

 

まずはお試しとしてスポット診断をお受けいただき、貴館の現状把握や方向性を抑えつつ、インバウンド対策を進めていただくことが可能です。

担当するのは「インバウンド実務主任者」資格所有のスタッフ

全日本情報学習振興協会認定の「インバウンド実務主任者」資格を取得した弊社スタッフがコンサルいたしますので、ミュージアムだけではなく、インバウンド産業全体を見渡し、最新の情報を含め、貴館にとってベストなインバウンド対策を二人三脚で進めていきます。

まとめ

自館の強みを把握し、現状を理解し、ターゲットを設定し、適切な施策(マーケティングやイベント、企画など)を打ち出し、PDCA を回しながらチューニングをしていければ、コンサルティングは不要です。

しかし、冒頭でもお伝えしたように、実際にやるとなるとなかなか大変なことが多く、リソースの問題、時間の問題など様々な制約事項が顕在化し、なかなか進まない中、また1年経ってしまった、ということが少なくありません。

また、内部にスタッフを1人雇う金額よりもはるかにリーズナブルな金額で、ミュージアムのマーケティングやインバウンド経験の豊富なノウハウを利用することができるのは、コンサルティングの大きな特徴と言えます。

これらをコストと捉えるのか、コストパフォーマンスの高い投資と捉えるかはそれぞれ異なると思いますが「困ったときに何でも相談できる環境」というのは何者にも代えがたいのではないでしょうか。

もしご興味がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。