美術館の展覧会で外国人観光客を増やすために知っておきたい2つの言葉
集客はうまくいっていますか? 全産業、全分野において「集客」は企業の生命線となります。その重要度は一般企業になれば最高レベルの重要度ですし、公的機関でも集客できなければ運営が立ち行かなくなることもあります。 「お客様を呼…
Read more
集客はうまくいっていますか? 全産業、全分野において「集客」は企業の生命線となります。その重要度は一般企業になれば最高レベルの重要度ですし、公的機関でも集客できなければ運営が立ち行かなくなることもあります。 「お客様を呼…
Read more
「ミュージアムITセミナー in 香川 2016」の開催について トライベクトル株式会社は、香川大学博物館様主催の「ミュージアムITセミナー in 香川 2016」にて「ミュージアムの外国人対応」というテー…
Read more
年々増加する外国人観光客 2015年に引き続き、2016年も外国人観光客の入国数は減ることがありません。 2015年は年間で19,737,400人もの外国人観光客が日本に押し寄せています。 参考:日本政府観光客(JNTO…
Read more
圧倒的に少ない美術館の Web サイトの多言語化 観光施設の「雄」である美術館や博物館ですが、2015年ごろから、外国人観光客の増加によって明らかに良い影響を受けているところと、そうでないところがあります。 明らかに、そ…
Read more
弊社は多くの美術館・博物館様とお取引をさせていただく中で共通したお悩みをお持ちであることが分かってきました。 それは「美術館の様々なサービスが無料または安価のため収益が上がらない(または上がりにくい)」ということです。 …
Read more
インバウンド産業の中でも観光施設として重要な位置を占めるのが美術館、博物館です。弊社ではこのミュージアム向けのインバウンド対策サービスを積極的にご提案していますが、その理由や想いをお伝えします。 日本の美術館を取り巻く状…
Read more